人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりゆるゆる。


by chippee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

after 15 years

今日は15年ぶりの再会をしました。

17年ほど前に、ottoとアメリカのインディアナ州ブルーミントン滞在中に、
Yちゃんと出会いました。
まだあの頃は私も結婚して2年くらい、Yちゃんは新婚さんでした。
Nちゃんを通じてお友達になったのですが、Nちゃんもまだ新婚さん、
3夫婦がまだ初々しかった頃です。

2年間の滞在中に、この3夫婦と
プラス、ミュージックスクールに通っていたタケちゃんの7人で、
よくご飯を食べたり、お茶したり、ゲームしたりと遊んだものでした。

日本に帰国して私は広島へ、そして長男を出産。

Yちゃんは神奈川県で新しい生活をスタート。1回だけ、このちょっと前に会ったっけ。
でもまたすぐに、デュッセルドルフへいくことに。

私たちより後に、Nちゃんは札幌へ帰国。

あんなに夫婦で濃い付き合いだったのに、日本に帰国したらばらばら。
それぞれの生活に戻りました。

そして、デュッセルドルフに10年近く滞在していたYちゃんが帰国し、
忘れもしない去年の3月11日に会うことになったのです。

でも幸か不幸か、その日の朝から次男が高熱。
病院へ連れて行くとインフルエンザ、
泣く泣くYちゃんとのランチをキャンセルしました。

そしていろいろあった2011年。
お互い自分の生活に追われ、気になりながらもそのまま来てしまった・・・

けど。

今年の年賀状見て、びっくり!
Yちゃん、またもや4月からアメリカへ行くことに・・・どひゃ~、これは会っとかな・・・
・・・ということで、15年ぶりの再会がこの日、果たせたのです。

Brasserie Loasiというお店でランチしながら、15年の間のブランクも感じないで、
若かりしころのアメリカ滞在中の話や、
Nちゃん、タケちゃんの話など、
話が尽きることなく喋りまくりました。いやいや、笑った、笑った。

その間にも、京都に住んでいるタケちゃんに二人の写メをおくったり、
ランチメニューの写真をぱちりとしたり。

after 15 years_a0181890_23455813.jpg

               写真、デカ

しかし、Yちゃん、ほんとうに15年ぶりに会ったのにあの頃と変わらず、きれいなまま。
俳優の樋口可南子似で、品があり、あの頃のままの清楚な女性。

中学生と小学生のお子さんもいて、アメリカに連れていくということに、
期待とちょっぴりの心配を抱えていたYちゃん。
でも、その目には、お母さんらしいしっかりとした力がありました。

またまた、素敵なよい経験ができるね。
また、アメリカ生活の話をききたいな。
Yちゃんが滞在中に、会いに行くからね!

Good Luck!
by chippee | 2012-01-27 17:59 | 日々のこと。