人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりゆるゆる。


by chippee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界遺産検定試験の結果は…

今日はYさんが、3か月コースで習っていた
ゴスペルのお教室のコンサートへ行ってきました。
彼女は、長男が3年生の時に仲良くしてもらったお友達のおかあさん。
とっても楽しそうに、真剣にゴスペルを習っていたので、
ぜひコンサートには行きたいと思っていたので行ってきました。

コンサートは、プロのオペラ歌手の先生方と一緒に歌うというものでした。
途中にバレエ教室の生徒さんたちもバレエを披露してくれたりと、とても楽しいコンサートでした。
お友達もすその長いすてきなドレスを着ていてとてもきれいで
生き生きとうたっている姿を見て、なんだか私まで嬉しい気分になりました。

いつの歳になっても、なにかに夢中になるのって素敵なものですね。

せっかくのドレス姿を披露してくれるというので、
はりきってカメラのバッテリーを充電、携帯も充電していたのに、
両方とも忘れて出かけて行ったおまぬけなchippee。
写真、とりたかったな・・・

さて、そのコンサートから帰ってくると、
次男が以前受けた世界遺産検定試験2級の合否の通知が届いてました。

おぉ、ついにきたか・・・と、家族みんなドキドキ。

次男がいちばんドキドキしてて、
「きっと、不合格」
だなんて、弱気発言をしたりして。。。

じゃじゃ~ん。

あ、、、

不合格。次男、撃沈

でもでも、あと10点だったじゃん・・・とフォローフォロー

「その10点が難しいんだよ!」といわれ、しばし、沈黙。

でも、ま、1回でうかろうなんてやりがいないじゃん、
ということで3月にまたリベンジすることになりました。すぐその気になる次男

でも、結構セカケン、高いんだよな・・・と現実的なottoがぽつりん。

次回は頑張っておくれ!チチのためにも・・・
by chippee | 2012-01-21 21:10 | 日々のこと。